2023年難波・心斎橋のメンズカットが上手い人気美容院4選!

 

※2023年1月16日更新

 

 

ありがたいことに以前こちらのブログで紹介した大阪・梅田のメンズにおすすめの美容院の記事が反響ありまして、沢山の方がそこから予約して下さっているようです。

 

2023年大阪梅田のメンズカットが上手い人気美容院8選!
梅田の男性におすすめの美容院はどこ?メンズカットの上手い美容院に行きたい!でも、どこの美容院が良いかわからない。そんな悩みを解決するために実際に行って良かった美容院を8店舗紹介!

 

紹介した店舗のスタイリストさんからもお礼を頂いたり、趣味で始めたことが感謝されるまでになるなんて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

そんな中、難波か心斎橋周辺でおすすめの美容院も教えてほしいという声も頂いたので、調子に乗って今回新たに難波、心斎橋にあるメンズにおすすめの美容院を5店舗だけ紹介します。

 

人気になりすぎてかなり先の週まで予約が取れない…なんてことになってしまったら嫌なので本当は教えたくなかったのですが…(笑)

 

salon イメージ

 

その前にお前は誰なんだと疑問に思う方もいるかも知れないのでざっくり簡単に自己紹介しますと、美容院が好きすぎて10年間毎月欠かさず美容院巡りをしているだけの人間です。

ですので決して美容院の回し者ではございません。(笑)

 

なぜそんな人間が大層におすすめの美容院紹介~なんてやっているのか

それはこんな良い美容院、知ってるんだぞー!という自己満みたいなもんです。

やっぱり、本当に心の底から良いなと思ったものって、誰かに話したくなりません??

 

気に入った所は何度かリピートするので、巡った店舗数はそこまで多くはないですが、それでも心斎橋、難波エリアだけで2、30店舗は巡っています。

 

美容室 イメージ画像

 

ちなみにそんな自分が美容院を選ぶときに重視している部分は、

①自分のしたいヘアスタイルにカットをするのが得意なヘアスタイリストがいるかどうか

②どれだけコストパフォーマンスが良いか

③立地やお店の雰囲気が行き辛くないか

主にこの3点です。

 

いくら技術力が高いと評判でも、他の美容院と比べて明らかに料金設定が高かったら通い辛いのでそういった美容院は選ばないようにしています。

(個人的にカット料金が6000円を超えてくると高いなと感じてしまいます。)

 

2000~3000円でカットができる美容院もあるにはあるのですが、技術力に関して当たり外れが大きく、自分の満足いく理想の髪型にしたいと強く望むのであればあまりそういった価格面だけで勝負している美容院はおすすめできません。

 

実際に僕自身、他と比べて安いからという理由だけで美容院選びをしてしまって後悔したことが何度かあります…(笑)

 

美容院 ドライヤー

 

今回ご紹介する美容院はかなり厳選したので、どこもコストパフォーマンスは間違いないです。

 

中には次回使える30%オフクーポン券が貰える美容院があったり、スタンプカードの特典が豪華だったりとそういった部分でのコストパフォーマンスの良さもあるのでぶっちゃけかなりお得です。

 

そしてなんといってもホットペッパービューティーからの予約だとさらにお得になります。

 

お得① ここでしか使えない限定クーポンがある
お得② 電話予約やインスタのDM予約と違って直接的なやり取りをせずに空いている日程が分かる

個人的にこれが一番お得ポイントで、めちゃくちゃ楽なんですよね。

相手の返事を待たなくてスムーズに予約ができるので時間も節約できてかなり便利です。

お得③ おまけにPontaポイントも貯まってポイ活もできる

ホットペッパービューティーからの予約だとPontaポイントでの支払いもできます。

 

美容院 お得

紹介する各美容院のおすすめメニューからリンクに飛ぶとそのままホットペッパービューティーで予約できるようにしておきました。

 

少しでも気になった美容院があればそこから予約ができるだけでなく、お店の情報や口コミを見れたり、クーポンやメニューの一覧も見れるようになっているので是非活用してみて下さい。

 

 

この記事を読んで解決できること

 

・難波、心斎橋でメンズカットの上手いおすすめのメンズ美容院を知ることができる!
・美容院選びに失敗せず、自分の理想通りの髪形になれる!
・どこの美容院に行けば良いか分からないという悩みが無くなり、自分に合った美容院が見つかる!

 

遊人 CENTRAL (ユウジン セントラル)

メンズ ヘアスタイル ナチュラルヘア

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-9福穂ビル3F
アクセス 心斎橋駅徒歩5分/難波駅3分 心斎橋駅からは大丸の通り沿いを南へ。なんば駅からは御堂筋のnanba HIPSの通り沿いを北へ。
TEL 06-6211-3040
営業時間 11:00~21:00(最終受付カット20:00/カラーorパーマカット19:00/特殊カラー、パーマ17:00(インナーカラー,ハイライト,ブリーチ,ダブルカラー)
定休日 毎週月曜日のみ

 

おすすめポイント

・K-POPアイドルみたいな髪型にしたいという方は迷わずここ!

・ナチュラルスタイル、韓国風スタイル、ウルフスタイル、マッシュヘアが得意

・次回から使える30%割引券がもらえる

 

こちらの遊人 CENTRALでは金成翔さんを指名してカットしてもらいました。

メンズ ヘアスタイル モデル

(実際に切ってもらった後の写真)

髪型をウルフにしたくて、ウルフカットが得意な大阪のヘアスタイリストさんをInstagramで探していてこの人に切ってもらいたい!と思ったのが金成さんでした。

金成さん自身のヘアスタイルが長めのウルフなので、ウルフに関する理解度は他の美容師よりも人一倍高いです。

 

実際に最初のカウンセリングの際に自分のしたいウルフカットの画像を金成さんに見せたのですが、「今の髪の長さが足りないからこの画像のウルフよりはこっちのウルフにしてから長さを伸ばしていって徐々に理想に近づけた方が良いよ」と具体的にこうした方が良いと他のウルフカットの画像を代替案として見せて教えてくれました。

 

メンズ ヘアスタイル センターパート

 

自分のしたいヘアスタイルをしているスタイリストさんは、そのヘアスタイルに関して同じ悩みを持っている場合が多いので、どんなカットをしてほしくてどういうカットをしてほしくないかが伝わりやすいんですよね。

金成さんも切れるなら自分で髪を切りたいと言っていました。(笑)

 

おすすめメニュー

 


ダウンパーマとは誰にでもある髪の毛本来の癖で浮いてしまう根元の髪をパーマで抑えて思い通りのシルエットにするという最新のパーマです。
このダウンパーマは韓国発祥で、実はK-POPアイドルもこのダウンパーマをしている人が結構います。

そしてかなり難しい技術が必要なパーマというのもあって、ダウンパーマができる美容院は全国でも少ないです。

メンズ ヘアスタイル 韓流

自分が知っている限りでは韓国出身の方しかこのダウンパーマを扱える美容師はいないです。

金成さんも韓国出身なのですが、日本語がナチュラルすぎて韓国出身と知ったときは驚きました。

自分もダウンパーマをしたことがあるのですが、本当にシルエットが綺麗に収まるので、今まで好きなK-POPアイドルの髪型を見せてカットしてもらってもしっくりこなかったという方はここでダウンパーマをしてもらうことを強くオススメします。

 

 

遊人 CENTRALの予約はこちらから

遊人 CENTRALのお店情報と空席確認

RUCCA 心斎橋 【ルッカ】

 

メンズ ヘアスタイル インスタグラマー

 

住所 大阪府大阪市中央区博労町4-3-4 F南船場Dressビル3・4階
アクセス 心斎橋駅5分 心斎橋駅3番出口(東急ビル側)を出て御堂筋沿いを北に直進。左手前方に難波神社が見えてくるので、その手前の道を左に曲がる。2つ目の角にデイリーヤマザキがあり、その角を左に曲がるとすぐ左手に階段のあるビルの3階。
TEL 06-6245-5620
営業時間 平日12:00~21:00(カット最終20:00)土日祝10:00~19:00(カット最終18:00)
定休日 毎週月曜日のみ

 

おすすめポイント

・フォロワー77万人のインスタグラマーを担当している美容師のカット+カラー+トリートメントをお得にしたい方は迷わずここ!

・センターパート、刈り上げ、ショートヘア、ウルフボブ、スパイキショートが得意

 

こちらのRUCCA 心斎橋では渡邊 一輝さんを指名してカットしてもらいました。

 

初来店でわざわざ指名したのにも理由があって、この方はまだスタイリスト歴が3年にも関わらずInstagramのフォロワーが77万人超えの男性インフルエンサーのカットを担当していたり、自身のフォロワーも9500人超えと早い段階からかなり支持を得ている超実力派のスタイリストさんなんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma(@_ciel_0)がシェアした投稿

 

 

フレンドリーな方で自分のふわっとしたオーダーも明るく深堀してくれたり、冗談を交えて話あったりと、その持ち前のフレンドリーさとしっかりとした丁寧なカウンセリング、そして文句なしの抜群のカット力が沢山の人から支持されている部分なんだろうなと感じました。

 

 

自分は長めのウルフボブっぽくしてもらったのですが、オールジャンルといってもいいくらいかなり幅広いスタイルが得意なんだそうで、その中からいくつか紹介します。

 

 

・センターパート

メンズ ヘアスタイル 爽やか

・スパイキ―ショート

メンズ ヘアスタイル スパイキ―

・マッシュ

メンズヘアスタイル マッシュ

・刈り上げ

メンズ ヘアスタイル 刈り上げ

 

おすすめメニュー

カットはもちろん、ナノミスト付きトリートメントにカラー(人気のカラー剤も選べる)で8000円はあり得ないくらいコスパ高いです。

相場であれば13000円はしますが、渡邊 一輝さんを指名すれば相場の5000円も安くなるので願ったり叶ったりですね。

 

これはカットにスパが30分も付いてくるという、日頃の疲れが溜まっている方やリラックスしたい方にはかなりお得なメニューになっています。

通常料金ですとカットが6000円でスパが3300円なので眉カットも合わせると実質3000円近くお得になっています。

 

カットのみだと6000円と少し高めなのでどうせなら上のメニューの方がお得です。

 

RUCCA 心斎橋 【ルッカ】の予約はこちらから

RUCCA 心斎橋 【ルッカ】のお店情報と空席確認

スウェル(SWELL)

 

メンズ ヘアスタイル 韓流マッシュ

 

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-12-5 心斎橋イーストスクエア5F
アクセス 地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線・心斎橋駅で降りて御堂筋線の2番出口の改札を出る。クリスタ長堀をDEAN&DELUCA方面に直進し、北5番出口の階段を出て、すぐ左のビル5階。改札出口から徒歩約5分程。
TEL 06-6281-0266
営業時間 平日11:00~19:30(全メニュー19:30まで受付可能)土日祝10:00~18:30(全メニュー18:30まで受付可能)
定休日 毎週月曜日のみ

 

おすすめポイント

・デザインカラーをしたいという方は迷わずここ!

・ウルフマッシュ、シースルーバング、デザインカラー、韓流マッシュが得意

メンズ ヘアスタイル シースルーバング

 

こちらの美容院はハワイの一軒家みたいな内観が特徴的で、スタッフさんも美男美女しかいないというかなりこだわりが感じられる美容院です。

 

ここではryotaさんを指名してカットしてもらいました。

 

個人的にryotaさんのヘアスタイルが好きで(ほぼファンみたいな感じで)以前からInstagramをフォローしていたのですが、ついに憧れの人と対面できておまけにカットまでしてもらえるということでドキドキとワクワクが止まりませんでした。(笑)

 

 

自分と好きなものが似ていて、K-POPアイドルの話をしたりアニメの話をずっとしていたらあっという間にカットが終わったのですが、要望通りに綺麗なフォルムラインにしてくれて値段以上の充実さを感じました。

 

メンズ ヘアスタイル ウルフマッシュ

 

おすすめメニュー

メンズ ヘアスタイル Wカラー

ryotaさんはカットだけでなくデザインカラーもとても綺麗で、Instagramはもちろん口コミでもかなり評価が高いです。

実際にいくつか紹介します。

メンズ ヘアスタイル デザインカラー

デザインカラー ピンク

このようなデザインカラーにしたい場合は、事前にブリーチをしていないと入らないような色味がほとんどですので、ブリーチをしていない方はブリーチ代が別にかかります。(上のクーポンでいうと18040円+ブリーチ代7000円~9000円)

 

 

スウェル(SWELL)の予約はこちらから

スウェル(SWELL)のお店情報と空席確認

 

 

メーヴェ(Mowen)

メンズ ヘアスタイル アップバング

 

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-19-7 2F
アクセス 地下鉄なんば駅26出口5分/四ツ橋駅5出口4分
TEL 06-6532-2770
営業時間 (平日) 11:00~21:00(土日祝) 11:00~20:00(最終受付)カット1時間前/カラー・パーマ2時間前
定休日 不定休

 

 

おすすめポイント

・学生限定クーポンが熱い!学生なら迷わずここ!

下に記載してあるおすすめメニューにて詳しく書いてますが、学生であればここ一択っていうくらいクーポン価格が安く、そしてその安さからは考えられないくらい技術力が高いです。

・ツイストパーマ、ストレートパーマをしたいなら迷わずここ!

 

メンズ ヘアスタイル ツイストパーマ

 

カットとパーマのメニューはどこの美容院でも余裕で10000円以上しますが、こちらの美容院はクーポン価格でカットとパーマのメニューが7000円を切ります。そしてこのクオリティーなのでかなりコスパ良いです。

 

東京の表参道発の大手サロンということもあって、他の美容院と比べて対応が一段としっかりしている印象を受けました。

美容院というのは自分の身体を預ける場所でもあるので、対応がしっかりしていると安心して任せることができますよね。

 

 

担当してもらったスタイリストさんとお話ししている中でお客さんのリピート率が高いという話があったのですが、それも頷けるくらいまたお願いしようと思えるくらい行って価値のある美容院でした。

 

 

最寄りはなんば駅ですが、美容院の場所がアメ村から離れていないので帰りにアメ村の古着屋に寄って少し足を伸ばして心斎橋パルコや大丸方面まで買い物してそのまま心斎橋駅で帰るなんてことがしやすいです。(実際に自分がそうしただけ)

 

おすすめメニュー

 

メンズ ヘアスタイル パーマ

 

メンズ ヘアスタイル ストレートパーマ

 

 

24歳以下の学生が使えるクーポンです。
カット+カラーとカット+パーマのメニューは半額以下になるという、もはやあり得ないくらいのコストパフォーマンスの良さ。

 

 

メーヴェ(Mowen)の予約はこちらから

Mowen(メーヴェ)お店情報と空席確認

 

 

 

 

以上、心斎橋・難波のメンズカットが上手い美容院4選を紹介しました。

今後も紹介したい美容院が増えましたら随時更新していきますので、良ければブックマークの登録をお願いいたします。

 

また、今後も皆様の反応があれば随時範囲を広げて紹介をしていく予定ですので、気に入って頂ければシェアの方よろしくお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました